2児の主婦の、視点から

なごみ ってどんなのか教え て! 

~こちらは2004年の記事のリライトです。~

(※「免責条項」こちらは、お客さんへのインタビューの書き起こしになりますが、
お客さま個人の感想であり、効果を保証する内容ではありません。結果には個人差があります。)

なごみのお客さんのインタビューです。
どのような方が、ご利用されているのかなーって、気になると思います。
自宅でマッサージを受けることって、どんな気分なのでしょうね?
少しでも、雰囲気が伝わったら嬉しく思います。


みなさん、治療が終わった後の貴重な時間を割いていただいて
お話くださってます。ごはんの支度とかいろいろあるでしょうに(笑)
ここまでしてもらえて嬉しい。。。
ありがとうございます。

それでは、インタビューその1、どうぞ。

 

2児の主婦の、視点から!

 I さん(30代・主婦)に聞いてみました。



N こんにちはー、 I さん。よろしくお願いしますね。

I こんにちは~。よろしくおねがいしますー。

 私は顔だしありでもOKですよ~ (→そう言ってくださる理由とは?

N おおお!(^-^; ありがとうございます。
おかげさまで、よいインタビューができそうです(笑)
 では、Iさん、なごみをご利用いただいたエピソードなど、お話してもらえますか? 

I 私、頭痛がひどいんですね。よく頭痛になるんです。

 肩こりのせいで頭痛になるのか、頭痛のせいで肩こりになるのか、
よくわからないんですけど、とにかく、今まで良く頭痛や肩こりに悩まされてたんです。

 それで、ある時あまりのつらさにインターネットで何か解消する方法がないかって 探してたんですね。そんなとき、なごみさんを見つけたんです。

N なるほどー。ありがとうございます。

I ホームページのやわらかい色と、アロマのメニューに興味がでて、 思い切って電話したんですね。

N 嬉しいです。そういえば、おぼろげながらですが、
Iさんが最初にアロマのコースを選ばれたの覚えてます。

I でも、私女性のマッサージ師さん希望だったんですよ。 でも、居ないっていわれて、どうしようかなって思ったんですけど。
 その時、とても残念そうに「すいませんね~」っておっしゃられた声を聞いて、 あ、この人なら大丈夫そう、って勘が働いたんですよ。

N (笑)おお~!勘ですか?Iさんの勘に感謝です。

I そして、なごみさんに来てもらったんですけど、 あ、その時はアロマのコースでしたね。最初来てもらったとき、一度マッサージして もらったら良くなりましたよー。
 私、今まですぐに肩こりや頭痛が起こってたので、 またすぐにお世話になると思っていたんですけど、そのあと結構長い間平気でしたね。 

N そうそう、初回から2回目のご依頼までは3ヶ月くらい間が ありましたものね。調子よくなって良かったですよ。

I それで気に入ったので、主人にもすすめてみました。 

N ご紹介くださりありがとうございます~!Iさんが最初に すすめてくださるってお話を聞いた時、「主人は屈強な人です」っておっしゃってましたけど、 (実際お会いして)まさかあれほど屈強な方とは・・・(笑)。正直、驚きました(笑)。 
 ご主人は、ご本人がおっしゃってるよりも凝っている所 多いと思いますので、気にしすぎない程度で構いませんので、気をつけてくださいね。 

 あと・・・Iさん、鍼も受けられましたよね。鍼はどうでした?

I レター(なごみで定期的に発行している)で紹介されていた、 鍼を受けられた方のエピソードが面白くて、あ、これなら受けてみようと思ったんです。
 私の場合、鍼をそんなに怖い!とは思ってなかったのですけど。。 

 実際受けてみると、鍼が刺さっている感覚って、ほとんどわからなかったです。 終わったときに、頭痛が楽になって、なくなってるのがわかって、驚きましたよ~。
 私の頭痛には、鍼ですね。あと、マッサージ。首のうしろ気持ちいい~

N あはは。。良かったですね~。そうだ、Iさん、 インタビュー用の写真撮らせてくださいね。 

I はい!あ、そうだ、こんなのどうです? 


 イタタタ~。
 これ、治療前の写真に使えますよね。




 治った!元気!
 治療後の写真に使ったらどうでしょう?



N ・・・Iさん。芝居仕立てはいいですから。。。(笑) 

【Iさん、インタビューどうもありがとうございました!】